未分類

本日はAISORAリハ。

年末12/29(木)にはAISORA(藍色の空 )のライブ。新宿「ミノトール2」にて、昼間の13:00からのライブです。おそらく今年最後のライブになりそうです。
本日はリハ一回目。先月ライブがあったばかりですが、新曲のアレンジの検証やら今後必要な曲やらを、あらためて音を出しながら確認。まだまだ何回かのリハを繰り返して、良いステージにいたします。ぜひお時間ある方いらしてくださいね!詳細は「SCHEDULE」にて!

ちなみに、本日は某公民館でリハを行っていたのですが(AISORAリハはいつも公民館!)、本日のアンプはHartke(ハートキー)のVX3500という機種。

hertke1
定番のHA3500というアンプヘッドに、VX410というスピーカーをくっつけたタイプで、スタック型とコンボ型の中間みたいな機種でした。AISORAのような比較的小音量なユニットには少し大きすぎるくらい。もちろん、ヘッドルームが大きくとれるから、余裕のある音になるので、大きなアンプは好きですが。
通常のINPUTにシールドを差して、このアンプヘッドのプリアンプの音を使ってみたり、手持ちのプリアンプから直接背面のリターン端子に差して、アンプヘッドのプリアンプをキャンセルしたりして、いつものように実験を試みておりました。小音量ゆえ、どれにしても気持ちの良い音は自由に作れましたが、やはりRETURN直差しの方が好みでした。わずかな差ですけどね。あっ、ちなみにこちらの機種も、RETURTN後の信号にもイコライザー効きました。先日マークベースでもそうだったとエレアコベースのサイトでも書きましたが、こちらもそうでした。
あっ、ベーシスト以外の方、マニアックな話ですみません...。

hertke2

-未分類