レッスン 日記

サイトの間違いとか...

最近始めた二つのサイト、「耳コピ!ベース初心者・中級者のためのイヤートレーニング」そして「フレットレスベースの練習帳」においては、毎日短い練習課題を更新しておりますが、これらはもちろん毎日作業しているわけではなく、予約投稿という形であらかじめ作ってあるものが該当時間に投稿されます。今作っているのも、約2~3週間先の物。ある程度まとめて作成・予約投稿しています。

実はこういった諸々の作業、一人でやっていることもあり、なかなか完璧な校正・確認が行き届いておりません。現に何回か、間違いのご指摘を頂いたこともあります!ただそれがすごく助かるので、今後もちょっと変なとこ見つけたら、是非指摘してくださいませ。たとえそれがちょっと的外れなものであったとしたって、構いません。自分には何でも勉強になるし、何か重大な間違いを起こさないための予防になることもあると思っています。ありがたくご意見は頂戴いたします。

フレットレスサイトの「あとがき」にも書きましたが、図々しくも皆さまのお力をお借りして、より良いサイトにしていこうと考えております。些細なことでも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

そして今ようやく総合的なベースの練習メソッドサイトにまで着手し始めました。こちらはもう少し時間がかかると思いますが、特に初心者の方がレッスンの復習に使えるような、役に立つサイトを作りたいと思っております。こちらはさすがにもう「毎日更新!」とかはやりませんが(もういっぱいいっぱいで...)、出来たらまたこちらで告知させていただきますね~。いつになることやらわかりませんが....。

 

あっ、そんな資料作成をしつつも、着々と自分の音楽の準備もしておりますよ。こちらはササっとはでいませんが、演奏活動の「次」もきちんと見据えていますので~!

-レッスン, 日記