ライブ

STD LIVE@西荻窪TERRA終了~

2/23 STD LIVE@西荻窪TERRA、無事終了いたしました!あたたかい声援を送ってくださった皆様、会場スタッフの皆様、そしてメンバーの皆様、ありがとうございました!

Shoot The Dice
伊谷希(Gt)
野々口毅(Bass)
Jun saito(Drums)

今回はこんな足元でした。「BASS CLONE」はアナログコーラスです。

ベースはこちらの二本。フレットレスはFodera Emperor 4弦。フレッテッドはかれこれ25年お世話になっているSadowsky Tokyo JT-4です。

 

 

ライブはのっけから波乱含みの展開で、実際お客様の皆様にはおそらく気付かれていないところで(たぶん)、波乱が起きまくっていたのですが、まぁそれもライブと落ち着いて対処できるようになるほど、私も年齢と場数を積み重ねてまいりました(笑)重い通りにいかないこともまぁいつもの事。要は自分の腕が足りないだけですよと考えられるほど、ミュージシャンとしての私の胆力も、良い感じに仕上がってきたようです(笑)。

 

 

波乱含みは大好き、このトリオでの演奏は随分とスリリングな楽しいものになってまいりました。

 

 

 

伊谷さんはちょっと違う畑の音楽であるもどかしさを感じつつも、エネルギッシュな演奏。モデリングアンプの感触も上々で(実はこのユニットではギターアンプは使っていないのです)、多彩な音色を繰り出してきます!Junさんもいつものように強力に後ろからプッシュ。音楽に入り込む集中力ももの凄いです。ボケっとしてると刺すぞ、的な恐ろしい....いや冗談です(笑)ありがたく頼もしいオーラを感じつつ拍の海を自由に泳がせていただきました。幸せです。いや、ほんとにこのバンドでの演奏が楽しくなってまいりました!素敵なメンバーの皆様に感謝です!

随分と演奏の中での会話も増えてきました。ああいえばこう言う、こうきたらああ返す的な、音楽の中でのコミュニケーションは非常に活発になってきたように思います。このあたり伊谷さんもBLOGで書かれておりますが、ここらへんがこのトリオでの醍醐味なのです。おそらく、やってる本人達が一番楽しんでおりますが....。

 

 

 

とはいえ、まだまだだなぁと思うところも多々あり....いやいや、どんなに贔屓目に見てもそんなところだらけあり、これは練習といろいろな場所での実戦を繰り返していくしかないのですよね。コミュニケーションが増えれば増えるほど、たとえ即興といえど、より的確な返しや反応、そして呼びかけをしたくなるもので、その点私はまだまだいたらないところだらけです。ライブが終わると感想はいつも同じ、「あーもっと練習したい!もっと上手くなりたい!!」なのです。

 

次回のこのトリオのライブは5/31(木)@西荻窪TERRAに決まりました。ご覧いただいた皆様、次回もまた楽しみにいらしてください。もっともっと楽しいステージにしますね。そして、まだいらしてない方も是非一度ご覧になってくださいませ!!

 

 

そうそう、自宅用にあたらしく買ったこの譜面台が随分とその練習の役に立ってくれそうです。立派な譜面台があるだけで練習したくなるってもんですからねぇ~!!(←けっこう嬉しい)

明日は高田馬場サニーサイドで「よんにちセッション」ですね。音楽力というものの半分以上はコミュニケーション能力だと思っています。そしてこれが備われば備わるほど、音楽は絶対楽しくなります!明日もコミュニケーションのアンテナをフルに立てて、たくさん練習しましょうね。どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

-ライブ