トレーニング

お手伝いさせていただいた教則本、出版されました!

お手伝いさせていただいた初心者向けの教則本「エレキベースの教科書」が、(株)ヤマハミュージックエンターテイメントより発売されました。全国の書店・楽器店などで発売されますので、是非お手に取ってみてくださいませ!共著ですが、エクササイズなどはすべて私が担当させていただきました。

内容は初心者向け(歴0年~5年てところです)ではありますが、結構難し目なエクササイズもあります。巻末の用語説明やベース本体の事なども多く、参考書的な使い方も出来ると思いますよ。私もあやふやだったスケール(ベースの長さ)をあらためて確認したりしてました。見つけたら是非よろしくお願いいたします。

↓あっ、こちらからもご購入いただけます!

「エレキベースの教科書」 2018年 Yamaha Music Entertainment Holdings, Inc.

もちろんDVDも(CDも)ついてます。スマホでQRコード読み込んでネットで映像を確認することもできますよー。
←ちなみに演奏者として私が出てきますが、顔はあまり映っておりません。スマホ版は真上からのアングルも観ることが出来ます(撮影時、髪の毛の生え際の色がプリン状態になっていないか気になって仕方がなかったことは内緒です)。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

-トレーニング