トレーニング

朝練、そして明日は西荻窪TERRA!

日本代表の試合、残念でしたねー。テレビだけだし、素人なのでシステムの違いとか全然分からないのですが、ネットでいろいろ言われてるほど、残念な気はしておりません。これが常にワールドカップ上位に位置するような国ならともかく、まぁ、今回はこんなとこなのかなぁといった感じ。当人達はどう思っているのか、私には知る由もありませんが、本番の試合はそれなりに楽しみにしております。なんにしても、あの井手口選手のヒゲはちょっと好きになれないんだよなぁ...サッカーと全然関係ないですが。

 

午前中は例によって朝練。今日もみっちり二時間スケール練習を中心に。特に5拍子ね、これ致命的に下手だぁ~、というわけで個人的に「5拍子集中特訓週間」実施中!「週間」どころか今後数年かかるかもしれませんが、もう少し何とかせなぁー。恥を忍んで、七転八倒しつつ練習録画してたうちの一部を下に↓。ただのメジャースケール練習です。もちろん危ういとこはカット(笑)。でもこの程度!

 

おまけにもう一曲↓。見事にハシッテマス。こちらもちと恥ずかしいですが(今風に言うと「恥ずい」ですが)、晒しておきます。今後も、M気質全開で、ちょくちょく動画アップする予定です!

 

 

明日は西荻窪TERRAにてライブ。エレアコベース持っていくかは、まだ悩み中ー(たぶんどれか持っていきます)。フォデラのフレットレスメインで演奏しようと思っています。

******************************************************
2018.5.31(木)STD(SHOOT THE DICE)LIVE@西荻窪TERRA

ギタートリオにて、カバー曲やオリジナル曲を自由に奏でようと思います。お時間あるかた是非どうぞ~!美味しいビールでも飲んで、やんややんやとひやかしにいらしてくださいねー!

伊谷希(Gt)
野々口毅(Bass)
Jun Saito(Drums)

#ブルース、オリジナル、ややロック・16ビート寄りのジャズ、たぶん「お洒落」ではない

*****************************************************:

 

-トレーニング