日記

物欲

最近動画をちょこちょこ挙げてるのは、レコーダーを買ったからなのですね。いろいろと実験しているわけです。
先日のライブの様子なども記録していて、編集しようとは思っていたのですが、いかんせんデータ量が爆発的に増えるため、PCの処理能力が追い付かないようになってます。ひどいとデータのエクスポート(書き出し)に一晩かかります。さすがにこれでは無理かなぁと、またもやPC買い替え熱やや再発中です。

でも、しばらくは出費の予定もあるし、もう少し我慢かなぁ。これが楽器本体のことなら、「収入にも直結するのだから」とえいっと買ってしまいます(いや、かならずともそうとは言えないのもよくわかっているのだけれども..)。「PCで動画編集するため」、だけでは購入理由としてちょっと弱いなぁ....。あ、まてよ。有能なPC導入すれば新しい譜面ソフトも使えるなぁ...(これもそこそこ高いけど)。でもやっぱり直接の収入は生まないしなぁ......。悶々と夜が更けていきます(´・ω・`)

 

さて明日は吉祥寺レッスンです。あ、その前に指板調整に出していたSTR君を渋谷に引き取りにいかなきゃ。
気を付けなければいけないのは、せっかく渋谷に来たんだし...とかいって試奏始めること。出会ったしまう危険があります(´・ω・`)「絶対試奏はしない。試奏はしない!」と強く念じながら!陳列されている楽器たちも、できるだけ見ないようにしなきゃ!!

 

 

-日記