日記

休日

本日はお休みでした。午前中から3時間のスタジオ朝練→久しぶりのジム!→昼寝&洗濯、と充実の休日っぷり。

朝練は基礎練習ばかりやってたので、動画はありません。この基礎練が楽しくて、最初の一時間は5拍子でスケールをやっているのですが、これをテンポを変え、フレーズを変え、てな感じでやっていると、あっという間に1時間経過してしまうのですね。毎回ここまでやっていれば、もう5拍子なんて楽勝....にはならないのですね。まだ全然ダメー!器楽演奏の世界はそんなに簡単に、ステージクリア『勇者』の称号は与えてくれないのです(´;ω;`)

ま、今に始まったことじゃないので、明日も行って地道にやります(´・ω・`)

 

↑実はちょー眠い

 

 

夜は最近ちゃんとご飯を作っていなかったので、自炊しました。いや、自分のための料理なんてなかなかしませんよ、普段は。いつもはテキトーにスーパーの残り物の弁当とか買ってきてお茶を濁すのですが、今日は時間があったのと、たまたま美味しそうな太刀魚が並んでいたのでその気になったのです。久しぶりにジムも行ったから、食事ちゃんとしようと思ったのも少しあります。

野菜サラダには、いつもキューピー「すりおろしオニオンドレッシング」をかけます。これ大好きなので、6本とかまとめ買いしてます。それも業務用の大きなやつ(!)。お気に入りなのは、さらにすりゴマを振ることです。いつもはショウガもたくさんすりおろすのですが、本日は購入忘れ。ちぎった焼き海苔をふるのも美味しいですね~。
大根と鶏肉の甘辛煮は簡単でよいです!タレは市販品を使いましたが、ぶっちゃけ醤油とみりんで充分な気がします!
太刀魚の塩焼き、案の定美味しかったです。魚はやっぱり火を通した方が美味いですねぇ~。お酒を飲んでるころは刺身も大好きでしたけどね~。今日の太刀魚も火を入れることで、さらにふくよかで上品なあの甘みが強調されて、それはそれは美味でしたよ~。

とっても美味しかった久しぶりの自炊。ひとつ問題だったのは、ひとりぽっちで食べているとその美味しさも半減しちゃうことだけでしたっ~!!(´;ω;`)

 

 

さ、これからの深夜は創作の時間!!(←サッカー視なければ)

 

 

 

-日記