未分類

休日

日曜日はさすがに午前中からスタジオ埋まっていて朝練はなし。午後からは生徒さんの参加するビッグバンドを観てきました。社会人の方々が、気心の知れた仲間とこのようなライブをやって、打ち上げ・反省して、そしてまた練習してまた次のライブへ、という流れはとても良い趣味ですよね~。皆様楽しそうで何よりです!時間と体力の許す限り、楽しんでくださいませ~

その後、珈琲とケーキをごちそうになった後(ごちそうさまでした!)、秋葉原やお茶の水の楽器屋さんを徘徊。得意のコース(笑)ただ、とくにこれといった欲しいものも出ず、荷物は増えずに帰ってきましたよ(まれに、楽器一本持って帰ってきてしまうときが....)。

お茶の水駅周辺の工事と夕焼け。夕焼けは大好きですが、眺めていると寂しさがわっと押し寄せる瞬間も(´;ω;`)まさに私が音楽で再現したい世界観です。

帰宅後は晩御飯。こてっちゃん(牛モツと野菜の炒め)と、鮭の塩麹漬け、そしてサラダ。

魚を焼く時に唱える合言葉、「海は身から、川は皮から」。
焼くときの順番ですね。海の魚は身から焼く、川の魚は皮から焼く、の意味です。この合言葉を念仏のように唱える習慣は、いつの頃から身についたのでしょうか??

もちろん美味しかったですよー!
明日は吉祥寺でレッスンです。明日もよろしくお願いいたします!

 

 

-未分類