ライブ 日記

自分にできること・やるべきことを

2018/07/30

関東ではそんな大したこともなかった今回の台風ですが、西日本が心配です。どうかこれ以上の大きな被害が出ませんように!!!

 

それにしても今回の台風の進路は初めて見ました。これまでからはちょっと考えられない軌道は、日本列島に接近したのち、ぐるりと列島をなめるように進行方向を西へ変えました。私の知る限り、今までではありえなかった逆の軌道なのではないでしょうか??地球温暖化なども叫ばれておりますが、その影響なのでしょうか。すごく不気味です。やっぱり地球は人類を滅ぼそうとしているのでしょうか??

まぁ、もしそうだとしても私たちにできることはそんなに多くはないですよね。とにかく今は、目の前の「やれること・やるべきこと」に目を背けずに、ひとつひとつきちんと対応して、精一杯生きていこうと思います。じたばたせずに、粛々と自分の人生を生きていきましょう。

 

あっ、災害復興のためのこんな募金方法もあるようです。「ふるさとチョイス災害支援」。出身地などの場所を選んで募金するという仕組みらしいです。特定の地域にだけ、というのもどうかと思いましたが、そんなの関係ないですよね。気になったら即行動、で私はよいと思っております(サイトの内容などについてはよくご確認の上、自己責任でお願いいたしますね)。

 

 

そんな本日は、下倉ミュージックスクール大宮の発表会でした。残念ながらまともな写真がないのですが、無事終了いたしました。音楽できる幸せを胸に、これからも出来る限り楽しみましょう。微力ながらお手伝いいたします!

 

 

明日は葛西神社でのちょっと変わったイベント。「葛西神社音楽祭」です。お祭り・縁日のような雰囲気の中、代わる代わる音楽が演奏されていく企画です。私はお馴染みaya Sueki氏のサポートでジャズ系を演奏させていただきます。バックは私とギターと油科孝さんとの二人ですので、ほんとにストリートっぽい演奏になると思います。16:10~16:50の予定ですので、もしお近くの方いらしたら是非どうぞ!サイトを見ると地元の人気店の出店などもされているようですよ(あまり遅いと売り切れたりしちゃうのかな?以前出た時もあまり残っていなかったような....)。ご観覧はもちろん無料です!!

 

さぁ、明日も自分にできること・やるべきことを、粛々と気負わず、正確にきっちりとこなしていきたいと思います。台風が変な猛威をふるいませんようにー!!

 

 

 

-ライブ, 日記