セッション トレーニング

渋谷セッション行ってきました。そして炎の夜練!

ひどい温度...というか、嫌なのは湿度ですねー。今日も暑い一日でした。

練習スタジオは夕方から取れましたので、さてそれまで部屋で練習するかどうしようか考えていたのですが、急きょ渋谷Ko-Koのセッションに行くことにしました。ホストプレイヤーの秋田悟志さん(P)は知り合いで、今日も正統派ジャズなサウンドを響かせておりました!すごく良いピアノを弾く方ですよ~

 

持って行った楽器はSTR(4弦フレットレス)。実は来月入った(山岸さんとの)ライブの機材確認を兼ねていたのですが、問題なさそうです。ドラムレスのライブなので、エレアコベースも使おうと思っています。部屋の鳴り、そしてベースアンプ、まぁ問題ないでしょう。完ぺき、ではないけど...。

 

セッションは途中で抜けさせていただいて(何人も知り合いもいましたが)、そのまま西船橋のいつものスタジオへ。先ほどまでたっぷり3時間炎の夜練(笑)してきました。夜はきっと皆さんリハ後の飲みに行きたいから、土曜日といえど空いていたのかな?わかります。まぁ、そういうのが一番楽しいですよねぇ~!!そういったいわゆるバンド活動、ちょっと羨ましいなぁ。帰るころにはあまり人もいませんでした。

 

 

ここひと月くらい詰めてやってきたこと、かなり形になってきて、もうひと皮むけそうです。とはいえ、遅すぎるくらいなのですが...。演奏が変わってきた実感がすごくあって面白いです。もちろん生徒さん方にはこんな回り道しないように、早めにお伝えいたしますからね~(ちょームズイのもあるけど....)。一緒に頑張りましょうねー!!

 

 

-セッション, トレーニング