日記

まだまだ暑いー

本日は9:00から朝練行きましたが、すでに電車のホームの暑いこと暑いこと!すでに気温も相当上がっているし、横から陽が差してくるからたまらない!朝からこれじゃ日中はものすごいだろうなと思っていたら案の定の天気でした。新潟で40度越えの記録だとか。いや、疲れる一日でしたねー。外回りのお仕事なんかされている方、想像するだけで気が遠くなります....。

 

朝練はいつもより少し短く3時間。昨日は結構一日中弾いていたから、手がちょっと痛いので控え目に。時間全然足りないけど....。
今日は久しぶりにLandscapeのエレアコベースを持っていきましたが、使っていて突然「やっぱこれはちょっと違うかな」との思いが。いつも音色も一発で決まらないし、弾いていて喜びというか、何かちょっと薄く感じて、自分に合う楽器ではないかなと。とても良い楽器なのですけどね。この楽器のことはもうわかったし、売りに出そうと思っています。もし欲しい方いらしたら連絡くださいね。

今日はもう少しベース触ってから寝ます。明日は雨なんですかね?朝練行けるかなー???

そうそう、今日ふと個人練習カードみて、使用ペースを見てみたら、月に15,000円くらい個人練習に使っています(約36H分)。これは多いかな?全然許容範囲かな??私としては、20,000円いったらちょっと考えるけど、この額ならありかなと思ってます。ちょうど自分に対してレッスン料払っている感じだし、代償無しの練習はどこかゆるくなりがちなので。もうしばらくこのペースでいって、生活がよほど苦しくなってきたら(笑)、また考えることにします。正直言うと、設備はそんなに要らないし、ベースアンプとかもっと小さくても良いし、もうちょっと安いとこあると良いんだけどなぁ...(´・ω・`)

 

 

 

-日記