セッション 日記

深夜のキムチ鍋。そして明日はよんにちセッション!

冷蔵庫にある「キムチ鍋の素」、昨年ダメにして捨ててしまった記憶があるので、今年は必ず食べきらなくては。そう思い、一昨日の夜に買った豚肉がそろそろ傷んでしまいそう。というわけで、帰宅後の深夜の豚キムチ鍋作りしてました。鍋、といっても冬場に食べるそれではなく、ステンレスの鍋に、残っている野菜(ニラ・人参・しょうが・メインは大根)を一緒に煮込んだだけの簡易的なもの。夏だからむしろ食べたくなるやつね。明日の朝ごはんにしようかと思っていたけど、作ってみたらやっぱり食べたくなるので、深夜ではありますがご飯とともに試食。意外と美味しくできたなぁと思いつつも、一味足りない。なんだろ?この音でいうところの中域の足りない感じは....!?それが貝の甘みであることに気付くのに、そう時間はかかりませんでした。しまった。豚キムチといったらアサリかハマグリじゃないか!と気づくも時すでに遅し。まぁ、美味しいからいいんだけど、貝を買ってこなかったことは悔やまれます。豚キムチ↔貝のダシ。肝に銘じておきます(´・ω・`)

 

それにしても、本日も暑かったですねぇ~。ただ、日中の暑さを感じたのは出勤時のみ、昼から夜までほぼずっとレッスンだったのです。さすがに長時間に渡るため、かなりバテますが、生徒さんがたくさん来てくださるのはとてもありがたいことです。まだまだ頑張ります!!

 

そして明日は楽しみな「よんにちセッション@高田馬場サニーサイド」ですね!昼の部は13:00~17:00、夜の部は19:00~22:30とこちらもかなりの長丁場。是非たくさんの方いらしてくださいね~。ホストのでんすけさん(山本泰照氏)とともにお待ちしております。そしてこの、大好きなよんにちセッションの場で、私もこっそりと練習させてもらいますねー!明日もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

-セッション, 日記