トレーニング

リズムトレーニングセミナー

昨日から吉祥寺で始まった「リズムトレーニングセミナー」(今回は全三回で完結します)。以前大宮でもやっていたものをさらに内容充実させて行っております。とはいえ、個人個人必要な情報というのはまったく異なります。最初に明確な希望、そしてちょっと欲張った希望などをお聞かせいただければ、より役に立つセミナーになると思っております。

もともとこのセミナーは、リズムが本当に苦手で実はまったくわかっていない!4分音符で曲にあわせて手を叩くのも苦手!というような、「超」リズム初心者向けの企画です。楽器を持たずに、リズムの基礎を学ぶもので、アウフタクトとか何度やっても入れない方とかのリズムの基礎トレーニング用プログラムです。ところが募集してみると、いらっしゃるのは意外にも結構リズムとれている方が多い。もちろん、細分化していくと精度は落ちてしまうのですが、かなり普通にリズムは取れる方が多いのです。そのような場合は結局、より深く追求する方向に持っていくのですが、ここでもその先の希望が明確であればあるほど、いろいろと役に立つ情報を提供できるものなのです。どんどん追求して難しいことを出来るようになる....ではなくて(ここ重要)、いろいろな角度からリズムのことを考え、練習して、演奏の精度を上げて頂きたいと思っております。これは音楽のクォリティーに直結いたします。

 

そんなリズムトレーニングメソッドを受講ご希望の方は、是非お問い合わせくださいませ。楽器は無くても構いませんし、練習スタジオやご自宅でのトレーニングも別途承ります!

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

-トレーニング