トレーニング

初の夜練

先ほど「夜練」行ってまいりました。1週間ぶりのスタジオに来れたのが、妙に嬉しかったです。そしてちゃんとした練習ができるという安心感がありました。いや、そんなにたいそうなスタジオでもないのですが(失礼!)、本当にそう感じてましたよ~。

日曜夜の練習スタジオは、祭りの直後の雰囲気ですね。あまり人もおらず、いてももうバンド練習に疲れてロビーでうだうだしてる。もしかしたらビールくらい飲んでるのかな?最近のスタジオはアルコールも置いてるし。そんな雰囲気がなんとなく面白かったです。朝とは全然違う様子。

清算していると、私以外に一人だけ個人練入っていた方が出てきました。管楽器かな?ちょっとケースがよく見えなかったけど。心の中で「頑張ってね~」とエールを送っておきました。

 

あらたに個人練習用のカードも買ったし(24h分 1万円)、今週もたくさん練習しよっと!ちなみに本日はひたすら基礎練。やっぱりスタジオでやると炎が出そうになります。テンポ300になると特に(´・ω・`)

 

あっ、ワイアレスでひとつ確認したかった事があるので持ち込みました。いや、先に買った「Xvibe」のワイアレス、ピエゾピックアップの場合ノイズが乗る可能性ありと書いてあったのですが、無事Warwickのエレアコベースで使えました。まだはっきりとは言えないけど、特に問題なさそうです。今週のセッションやライブでも試してみるつもりです。まだ怖いから予備のシールド類も持っていきますけどね!

-トレーニング