日記

リハ、明日は高田馬場から渋谷へ!

いやぁ、涼しいって幸せですねぇ~。この季節が長く続けば良いのになぁ。

本日は昼からピアノトリオのリハ。試したい曲がラテン系だったこともあり、フレッテッドも持参。二本持ちは大分きつくなってきましたが(年齢的に)、涼しいこともあり頑張りました。Mooradianのダブルバッグをカートに縛り付けてガラガラ引っ張っていくだけとは言え、駅の乗り換えとか、けっこう大変なんですよこれが。

音(アレンジ)の方はまだ全然固めていません。出来ること、出来ない事をあらためて精査し、可能性を探る事が主にやることです。お互いの美意識をすり合わせながら構築していく作業は、とてもスリリングで楽しいです。

個人的には、とても期待の大きくなったリハでした。可能性がまた広がったと感じました。単純に技術的な問題で、もっと練習が必要な曲とかはあるけれど、それは今の段階ではまったく問題ではなく、むしろそれは将来の楽しみなのです。まだしばらくこの構築作業が続けられることに感謝です!あ、そろそろフライヤーとかも準備し始めなければいけないですね。1/31(木)の初ライブまで、意外と時間は少ない事もわかりましたので、これから一気に突っ走ろうと思っています。

 

 

リハが終わって、さすがにベース二本持ったままレッスンには行かず、いったん帰宅。かなり眠かったので、15分だけ昼寝して充電。起きたらすぐに津田沼のレッスンへ向かいました。やっぱり少しでも寝ると違います。すっきりした頭でレッスンできました。生徒の皆様、お疲れ様でしたー!レッスン会場にて9/17(祝月)のライブ@レゾン津田沼の予約状況も確認しましたが、まだ多少余裕はあるようですので、ご希望の方はどうぞ遠慮なく私までご連絡くださいませ!

 

 

さて、そして明日の昼はセッション@高田馬場サニーサイド。毎月第二金曜日の「ひるきん」セッションです。いつも10名弱くらいの人数で、和やかにやっております。もしお時間ある方いらっしゃったら是非いらしてくださいませ!

昼は仕事で無理だよーという方、夜は渋谷Ko-Koでのライブはいかがでしょう!?
そう、山岸隆志(Vo)と山岸笙子(Pf)両氏とのライブがいよいよ明日なのです。音楽理論の師匠との共演は、ちょっとガクブルですが(笑)、期待の方が大きいです。是非いらしてくださいね~!!

 

明日も大変だけど楽しい一日になりそうです。お会いできる皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

-日記