日記

セッション、そして駒沢大学駅近辺へ

日曜日はよんにちセッション@高田馬場サニーサイドでした。昼・夜ともにたくさんの方に遊びに来ていただき、盛況に開催できました、皆さまありがとうございました!!

いろいろなレベルで、悩みを抱えながらやっていらっしゃる方も多いと思います。なかなかその場でさっと的確なアドバイスも出来ていないと思いますので、もしご相談・疑問などありましたら個別にいろいろとお話しくださいね。私のベーシストとしての立場からですが、ご意見はお伝えしますので。

次回のよんにちセッション開催は、10/28(日)です。次回もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

今日は仕事の何も予定がない日でしたので、三軒茶屋の実家に。
とその前に、昨日ふとしたことから写真を拝見した30年前の知人のお店に寄らせていただきました。隣り街の駒沢大学駅です。

生れ住んだ街の隣ですし、小学校の学区がかぶっているところもあり、かなり慣れ親しんだ街です。自転車でもよく走り回っていましたが、駅前には随分とお店が増えておりましたね。学生街でもありますので、飲食店が増えている印象です。さらにお隣の桜新町方面に向かって国道246号沿いを少し歩いたのですが、どことなく慣れ親しんだ街の匂いを感じ、少し懐かしく思いました。ほどほどのノスタルジックを抱えてお会いした30年ぶりの知人も、あいかわらずのカッコ良い雰囲気の兄貴肌で、とても素敵に年齢を重ねておられて嬉しかったです。きよっちゃん、お邪魔いたしましたー!

帰りにちょっと覗いてみようと思った駒沢大学駅近くのコンビニ、実は昔何年も深夜バイトをしていたのですが、そこにはもう新しいマンションが建っておりお店はありませんでした。店長が儲けて建てたのかな?などとも思いつつ、お世話になった方々のことを少しだけ思い出します。

このままこちらよりの学区に住んでいた同級生のすし屋さんとか覗いてみたい衝動にかられましたが、今日は時間がないのでそのまま実家へ。自分の生れ住んだ街・関係の深かった街を歩くのはとても不思議な気分になりますね。自分だけが主役のように感じていた子供時代がものすごく懐かしいです。すぐに「あー、とんでもなくバカだったな」とも思いますが(笑)

 

皆様もお忙しい合間に、ご自身の生まれ育った街をあらためて散歩してみてはいかがでしょう?きっと当時の匂いとかいろいろなことを思い出しますよ。

 

 

-日記