日記

練習環境

昨晩は疲れてたので、つい21:00~23:00くらいまで居眠りをしてしまったのです。なわけで夜中、二回くらい目が覚めてしまって熟睡できず、今日の朝練中ずっと眠くて仕方なかったという...

 

 

朝練後にご飯食べてから昼寝(寝すぎると後に響くから30分くらい)、だいぶスッキリして夜の大宮レッスンへ向かいました。

 

到着後すぐに食べたパルム。この大きいやつの方が、箱売りの小さいやつよりぜんぜん美味しい気がするのは気のせいなのだろうか?まぁ、ひとくちで口の中に入る量も違うし、濃厚に感じるからかなぁ。

 

朝練が今一つ集中出来なかったから(自業自得)、レッスン会場でも少し練習。ただ、やっぱりレッスン前はあまり練習モードに入れない。入っちゃうと、中で練習やめて仕事するのが嫌になっちゃうのです。練習環境を作る、ってホント大事です。エレキベースなんてまだ全然良い方で、管楽器やドラム、ピアノの方なども練習環境には苦労されておりますね。それこそ「金」が物言うところだし(個人練習スタジオしかり、防音室しかり)、ミュージシャンはたいていそんなもの持っていないし(´・ω・`)

 

そんなわけで明日も朝練行ってまいります。お金はないですが、節約してますねん(´・ω・`)
昨日また新しい1万円のカード買ったし。夜は休みなので、どこかのセッションにでも行こうかと思っています。Facebookで知人たちに聞いてみたところ、かなりの猛者があつまる店などもあるらしいですが、勉強のために行ってみようかな。セッションホストなんてやっている以上、こちらも勉強は必須ですからね(内心ビクビクですが...)。

 

明日も良い練習ができますように!!

 

 

 

-日記