日記

今日もFoderaくん

急に寒くなりました。つい先日までエアコン使ってたのに、気候の変化の振れ幅が大きすぎますねー。

長袖を着て、本日も朝練。メニューも大分増えてとても一度には出来なくなってきたので、最近は2~3回の朝練で回していくようなイメージです。もちろん基本スケールやアルペジオなどの毎日やる必須の科目はありますけどね。

今日もFoderaくん

空間系のエフェクターなども常に試しています。私みたいにそんなにこだわらない派には、ZoomのMultistompが便利ですね、その場の思いつきでいろいろ試せます。あちこちでお試し中の(実は昨日のセッションでも)Xviveのワイアレスも好調。この機種は充電にだけ気付けていれば無難に使えます。何より小型・軽量で手軽です。音質・トラブル時のバックアップなどに関してはBOSSのWL-50が一歩リードかな。

 

明日は朝練行った後、Back In Timeのセッションにでも顔出そうかなぁ、などとパルム食べながら考え中。

 

明日も良い練習ができますように!

 

 

 

-日記