セッション

ココパームセッションでした~

毎月のココパームの日に予約している美容院へ行きカット。鏡に映る自分を見て思うのは、「おー、またずいぶんと老けてきたなぁ~」(´・ω・`)

 

珈琲と軽食をとってからココパームへ。
ずっと調子の悪かったベースアンプがやっと修理されたようで、快調になって戻ってきました。これまでも不調(やノイズ)の原因がわからない状態だったのですが、やっぱりアンプの初期不良だったようですね。同じアンプとは思えないくらい、格段と扱いやすい音量・パワーがでておりました。いや、別にそんなにバカでかい音を出したいのではありません。ただ、指のタッチにあわせた音量・ダイナミクスの強弱コントロールがつけられるアンプじゃないと、逆に音量上がりすぎたりするのです。とても快適なアンプに生まれ変わりましたよ!!

 

 

セッション前、ちょっとだけ思ってました。腰の痛みや指の痛みもあったからあまり練習が出来ていません。けっこう不安なものです。「上手に弾けるかな??」って。

まぁ、始まってみればすぐいろいろ浮かんでくるし、何も問題ないのですが、練習出来ていない時はいつもそんな不安にかられます。身体能力の衰えを意識し始めたここ最近(50才になってから)は特に!!明日は津田沼で終日レッスンですが、また明後日から基礎練繰り返さなきゃ...ていうかひたすら基礎練だけ繰り返したいです。

 

セッションは人数は少なかったけど、その分いろいろ試せたと思います。常連の皆さんですが、皆さん音良くなってますね~。嬉しいです!

次のセッションは来週金曜日のサニーサイド「ひるきんセッション」ですね。こちらは平日の日中(13:00~17:00)と、ちょっと微妙な時間に開催されております。その分来れる人数も限られていて、逆にいろいろ試せるセッションでもあると思います。こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

 

もう10月なんですね。徐々に来年の予定も入ってきております。明日、来年の手帳買おうっと!!

 

-セッション