未分類

身体の事もっと知りたいなぁ

朝起きた時に、なんとなく腰に違和感。うまく言葉に出来ないんだけど、「お腹と背中がくっついちゃうような感覚で、腰が落ち着かない」感じ。腰痛の前兆のようにも感じられたので、慎重に行動してました。前日に楽器持ってうろうろとかもしていないので、もしかしたら、この変な天候のせいなのかな?とも。気圧とか、人間の身体にも随分と影響するらしいじゃないですか!その後朝練も行きましたが、結局問題は無かったです。でも、明日ももう少し慎重に行動します。

今ちょうど、身体の使い方の本とか読んでます。生徒さんに対して的確なアドバイスをすることもそうですし、自分自身のためにも、もうすこし身体の事を知っておいた方がよいかなと思って。さすがに、昨今はそんな関心も高いみたいで、アレクサンダーテクニークだとかボディーマッピングの本だとか、たくさん出てますね。少しづつ研究していこうと思ってます。なんなら習いに行きたいのですけどね~。ま、しばらくはいろいろな本で研究してみます。

朝練はいつものように3時間。いつもと同じ内容やってましたが、途中でちょっと発見もあったので、そちらの方にも少し時間割きました。練習中のちょっとしたお菓子は、キットカット!

 

 

さ、明日はピアノトリオのリハだー。頑張ろう~

 

 

 

 

 

 

-未分類