日記

晴れやかでしたが、寒い一日でしたね。風が冷たい!

いつもの朝練、基礎練以外に、ビッグバンドの譜面チェックも多めに。こういった練習も大音量で出来て、スタジオだとやはり快適です。いっそスタジオに住みたいくらい、だけども住むのはちと違うか。「通う」から練習モードに切り替わりやすいし、集中しやすいのですよね。

正直、3時間ほどの練習時間では全然足りないのですが、日中の練習はこのくらいにして、後の練習は夜に回す、というのがよい頃合いだと感じています。

終了後は駅前の定食屋さんで。大量の生姜焼き定食でしたが、ご飯もおかわり。まだまだ食べ盛りです(笑)ちなみにここの定食、「ハンバーグ定食」とか頼んだのに唐揚げも3つくらい乗ってたり、かなり若者向きの(良心的な)量なので注意が必要なのです(笑)。

いったん帰って昼寝(これは欠かせないのです)。実はご近所の伊谷氏のお宅へご挨拶に。お邪魔いたしました~。写真は伊谷さん撮影です!

夜はスープ作ったりして過ごしながら、再び明日の練習。明日はビッグバンドのリハ。久しぶりのビッグバンドは楽しみ!しっかりやります!
楽器は2本になりそうです。明日は夜にココパームでのセッションもあるから2本持ちで都内をうろちょろすることに。結構大変な1日になるかも。でも元気に頑張ります~

-日記