日記

物欲

去年の秋口頃はぎっくり腰をやりかけたこともあって、体調にはそれほど自信がなかったのですが、その後ガンタさん(Dr)に教わったストレッチなどを実施するうちに、かなり調子は良くなってきました。むしろ今ではそれ以前の良いときに戻った感じで大変うれしいです!

そのほのかな自身から、昨年は結構ベースを二本持っていく機会も増えました。結構な重量になる二本分のベース、それだけで10Kg弱の重さが肩に食い込みます。そして、機材はそれだけじゃない。エフェクターも2~3つはあるし、意外とシールドも何本か持つと重いのです(この点、ワイアレスのお試しで少しは軽減されましたが)、楽譜だって多いとけっこう重たいのです。

そんな苦行を何度かこなすうちに、二本持ちにもちょっと自信がついてきた。まだまだいけるじゃないか。昨日のビッグバンド仕事も二本持ちで出動。エフェクターも二つ、シールドやスタンドまで持って。

いけるいける、これなら一本持ちの時の時にアンプヘッドを持っていくことなんか朝飯前なんじゃないか!?

おや、ちょっと話が違う方向に向いてきた。そう、とある物欲がふつふつと湧いてきたのです。「多少機材が増えても持ち歩ける」という、かすかなおじさんの自信とともに。

矛先は昨日のアンプね。Acoustic Imageのアンプヘッド。さすがにキャビネットまでは持ち運べないからいらないけど、是非ヘッドは入手したいなと。重量2Kgを切る2チャンネルのタイプも出ているし、それがあればプリアンプも無くて良いかもしれないので、むしろ重量的にはそれほど負担は増えない。

むー、頭がそのことで一杯になり、自分にとっていかにそれが必要か理由を考え始めてる。やばいやばい....。どうしよう...(´・ω・`)

-日記