トレーニング

敵もさるもの、ここのところ朝練時間のスタジオが取りにくくなってきております(´・ω・`)本日も午前中は空いておらず、12:00~の3時間でした。昼練。


もちろんアンプも持ち込んで、今日はお借りしている5弦STRで。言わずもがな、快適快適~。Ampegのキャビはハイが気持ちよく出てくれなくて個人的に好きではないのですが、まぁ仕方ない。さすがに12inchといえどもキャビを持ち歩くのは、けっこうキツイのです。

週末はライブやセッション仕事などで来れないことが多く(スタジオも混んでるし)、また月曜日はレッスンなのでやはり朝練これないので、最近は火曜日が朝練マスト日です。ライブ仕事のための曲の練習などから離れて、基礎練習のあらたな方法論を考え、反復訓練する大事な時間。すぐの結果を求めない、未来の自分を作るための時間なのです。とは言え、意外な瞬間にその効果のほどを驚くほど早く認識することも。「考えた練習」は結果も早い事を知りました。


あっという間に1月も去り、2月がすぐにやってきますね。イベントやライブも入ってきておりますので、しっかりと地に足つけて練習続けます!!

おまけ動画ですが、昨日のレッスンの参考資料(ヒント動画)です。興味がある方は何のレッスンのことかはわかると思いますが、ヒントは「裏コード」。雑な演奏で申し訳ありませんが、お時間あるときにどうぞ~

フラット13thの厳かな響き(←大げさ)

-トレーニング