日記

また写真撮り忘れましたが、本日は、でんすけさん、ガンタさんとのピアノトリオリハでした。何度もリハを重ねているうちに、あぁバンドサウンドサウンドだなぁと思う瞬間が増えてきたように思います。もしかしたら思い込みかもしれませんが、それでも良いのです。

ぱっとその日に出会ったメンバーと、本当に一期一会のその夜だけの音を紡ぐことも、それはとてもエキサイティングなものです。マンネリとは無縁の、フレッシュでイキの良い音楽になることも多々あります。ただ、賭けの要素も少なくないので、お客様の前にお出しする以上、自分たちがどんなものを出すかはある程度掴んでいるべきと思います。まぁ、リハをするのもコストがかかるし、それに見合った収入まで約束されていれば良いのですが、それもままならない現状ではありますが...。

とはいえ、自分の音楽をやっている以上、もう少しリハを重ねて可能性を追求して、を繰り返したいなと思っております。幸い、メンバーのお二人もその点、同じ気持ちでいてくれるようなので、とてもありがたく思っております!ライブはもう少し経ってから決めさせていただきますね!!

いったん帰宅して昼寝の後、夜は昔馴染みの方のセッションにいきました。場所は経堂だったのですが、道をあるく人間の多さと、店の多さ、何より歩いている人間が皆「若者」であることに驚きました。三茶の実家のほうが近いくらいの場所でしたが、「経堂」ってこんな町だったっけ???

セッションは久しぶりの「何でもありの、ノンジャンル系」。最近ジャズ系ばかりだったから、結構新鮮で楽しかったなぁ~!またタイミングあったら行こうっと!!

さて、明日は休み(またかい!!)。朝練行って、練習~!
あ、そうそう。ひとつ自慢!

先日買ったキャビネット用のアンプケースです。ただのカバーですが、クッション性もあり、テント用生地を使った上部なもの。お値段は結構はりましたが(特注品なので)、気に入ってます。はやくどこかの現場にアンプとキャビネットも持っていきたい!!まずは2/9(土)のサニーサイド「BREATH」の昼間のライブと、2/23(土)吉祥寺でのジャズライブだなぁ。わくわく。


-日記