日記

本日はスタジオ朝練は2時間のみ。午後から用事あるからだけど、やっぱり2時間じゃちょっと物足りない~。

FoderaとAcoustic Image(アンプ)の相性もばっちりでした。Foderaの一番おいしい音は、リアピックアップのみの硬い音。硬いけれどふくよかさ含んだ、かつーんと抜ける高音。その高域がアンプでさらに質が良くなるものだから、どんどんブーストしたくなる。たいてい上げすぎると嫌なノイズが増えるものなのだけれど、これが無いからどんどんあげたくなる。バキバキの音!気持ち良いけど、ジャズには向かない~

朝練後の予定とは福ちゃん(pf)との練習会でした。毎月恒例のやつね。
今日も2時間半くらいみっちり練習させていただく。テンポ400でのソロ練習なんて、そうそう生きたリズムの中で練習させてもらえることなんかありません。それ以外にも、ライブの「リハーサル」では絶対やらないような基礎練(でもかなり難しい)をみっちりと。さながら部活の勢いで、「汗を流した」くらいな感じでした。これ続けたら相当変わってくるだろうなぁ、来年が楽しみ!ずいぶん気が長い...と思うかもしれませんが、即効性あるインフルエンザの注射みたいなのをやってるわけではなく、じわりじわりと、でもしっかりと身体に植え付けているのですね。だから本当の効果は一年後以降(でも、結構変わってきてるのも実感してますが)。

ところで最近あまり仕事してないけど、オレ、大丈夫かなぁ...(←けっこうヤバくなってる)。お仕事も頑張って増やさなきゃ(´・ω・`)!!

生徒さんあと1000人くらい募集~!ライブ仕事ももちろん承りまっせ~!!がんばるぞ~!

-日記