未分類

3日連続朝練行けました~、やったー。仕事的にはちょっと(いやものすごく)不安なのですが、積み重ねられている安心感が強いです。さて、ではどの程度上手くなったかと言うと....まだまだ全然。思ったところには全然手が届いておりません。ちょっと掴みかけたかな~思ったことも、するっと逃げてしまう。そんなことの繰り返しばかり。とはいえ、全然嫌にはなってませんよ、こういうものだから。まだまだしつこく食い下がります、音楽の神様に!!こら、待てー!

昼寝して、夜はレッスンへ。珍しくサドウスキーの5弦持って。実は今、この楽器には5弦のブラックナイロンが張ってあったのですね。その音色を今一度レッスン会場のアンプで試しておきたかったのです。結果はというと、弾きやすいしジャズだけやるならばこれもありです。もちろんこういったセッティングでやっている人も少なくないでしょう。でも、サドウスキーUSAの5弦でやる事じゃないな~、と。楽器の持ち味がひとつも出ない(´・ω・`)。
やっぱりこの楽器にはとりあえずラウンド(ギザギザしたやつ)の弦だなと確認できました。ほぼ結果はわかっていたけど、試したかったのです....。

ということで先ほど新品のラウンドに張り替え。こちらも試そうと購入してあった「Richard Cocco」。実は初めて使います。しばらくはこちらで試してみようと思っております。こちらも楽しみ!!

そうそう、夜のレッスンの生徒さんにこんなチョコ頂きました~!ありがとうございました!頭からかじってよいのかな...??

そして、明日は「ののさんのジャズ研」です!

場所はもちろん、小岩Back In Time
初心者可のセッションです。楽器は何持って行こうかな??アンプはどうしようかな??


昼の部14:30~17:30
夜の部19:30~22:30
参加費 各1,800円(昼~夜通しでの参加は計3,100円。いずれもオーダーは別です)

ホスト
野々口毅(EB)
中村尚子(Pf)

たくさんの方にお会いできますように!どうぞよろしくお願いいたします!

-未分類