日記

久々の朝練(週末はいろいろあるし、混むから行かないのです)、いつも通り基礎練をみっちりこなした後、珍しく曲の練習へ。ちょっと曲を通じて取り組んでる事があるのですが、自分のあまりの下手さに凹んでおりました。はぁ~、何年ベース弾いてるんだろう....まったく。

悔しいからレッスン先の大宮行っても練習してたら、指が痛くなってきちゃった。これも年ですなぁ。あまり無理するとケガにつながるからほどほどにしましたが、いやぁ、楽器の練習は果てしない果てしない(´・ω・`)

まったく、酒飲んでバカやってた時期がもったいない!.....とはよく思うのですが、その当時にたとえ時間があっても、今ほど効率よく練習できなかったのでしょうねぇ。きっと「今だから」なのでしょう。音楽の神様がようやく「ほれ、今練習すりゃうまくなるぞ」とくれたチャンス。せっかくもらったこの連チャン確変中チャンスにさらにさらに自分を高めていかなきゃ。

最近もっぱら家計を圧迫している(笑)個人練習カード(24H分)もまた買ったし、明日も朝練行くぞ~!!

-日記