日記

4日ぶりに朝練。部屋では弾いておりましたが、なんだか下手になっていそうで怖かったです(笑)。単にいつも通りの下手さでした(´・ω・`)

とはいえ、少しでも前に進まなきゃ。新しい練習課題にも取り組んでおりました。

そうそう、「スタンダード覚える!」シリーズは継続してやっておりますよ。ただ、やっぱり簡単には覚えなくて、覚えたつもりでも忘れたり(しょせん短期記憶なので)、またはシンプルなメロディ自体が覚えられなかったりと、何かと苦労してます。歌詞がない曲を最初から覚えるって、けっこう大変!一応3週間で15曲の予定のうち、9割程度は覚えました。もとからある程度覚えている曲の確認も入っていますから。

もちろん継続します。その結果、自分に何か起こるか、何も起こらずただ知識だけが増えるだけなのか、判断しようと思っています。

昼寝の後は大宮へレッスンへ。こちらのお菓子はファミマで購入。美味しかった~

-日記