日記

窮すれば通ず。以前にもBLOGに書きましたが(→こちらの記事です)、窮すれば転じ、転じるからこそすなわち通ずの意味に解釈しております。下手くそな私は、年がら年中窮しているのですが(泣)、本日何度目かの「転ずる」が起きました。あれ、こんな事も出来たんだオレ、な感覚(´・ω・`)

カッコ良いフレーズがたまたま出てきたとかじゃなく、これをこのまま磨いていけば、もっと良くなるという未来に期待を抱かせる出来事。私にしかわからないけど、私にとっては重大な「転じる」が起こりました。

窮して練習しているからだこそだと思い込んでおります。ちょっと身体に無理がかかる奏法などもやっているのですが、あと20年くらいならこの身体ももつ....かな??もってちょうだいオレの身体。もうその後にはどうにでもしてくれてよいから。もう少し追求させてくださいな、音楽の神様。

明日も朝練行って、夜は小岩Back In Timeで「福島剛の歌声酒場」というセッション(普通のセッションですよ。ボーカルだけでなく)のサポートです。たくさん来てくれると良いなぁ。皆様にお会いできること、楽しみにしております。明日もどうぞよろしくお願いいたします!

-日記