日記

本日午後からは小岩Back In Timeにてセッションでした!
最近あまり参加者が多くなくてちょっと寂しいのですが、少ないながらも今日はプロのドラマーや達者な方々などもいらしていただいて、楽しいセッションでした。参加者少ないのをいいことに、たくさんソロの練習もさせていただいたし!


自分の演奏はまだまだなのですが、ある程度の量をこなせると練習になった気がします。今日はよく眠れそうです(笑)

そうそう、今日はじめてBack In TimeにEBSのキャビネットも持って行ったのですが、やはり抜群に良かった!何もせず、つないだだけであっという間に欲しい音にたどりつきました。ストレス少ないです~。今後もなるべく持って行こうっと(大変だけど...)

ひとつ気になったのが弦。今のところブラックナイロンを張っているのですが、やはりこの楽器(モナーク)には、どう考えても音の伸びやかなラウンド弦の方が威力あります。ただ、先日試したRotosoundのラウンド弦が手触りが良くなくて、すぐお蔵入り。滑らかで、テンション緩めのラウンド弦をまたいろいろ試す予定です。あまり使ったことないのだけど、040~とかのゲージも一度試してみるかな....。

プライベートでいろいろあるので、買い物欲求が高まっています。靴が欲しいなぁ~。今まで履いたことのないスペクテイターシューズ(黒白)、安くは無いけど気分転換に買っちゃおうかな....(´・ω・`)

-日記