日記

本日は久々の朝練!いつも通りの3時間、ちょっと眠くなったりもしたけど、いつも通りトレーニング出来ました。

最近ホントよく思うのが、練習の質。手や指が痛くなったりするので、長時間の練習は出来なくなってきているのですね。帰ってからだらだら部屋で弾いていたりしても、痛みが長続きしちゃう。

だからこそ、練習の質を上げて、というか練習時間の集中力を極限まで保って、その後はきちんと休む、ということが大事なんだろうなと思います。これからまだベースを演奏し続けていたいから、まだまだ上達しないといけないから、今後はよりそこに気を付けていきたいと思っています。

人間いつ死ぬかはわからないですし、たとえ明日死んでしまってもそれは仕方ないことだと思うのですが、死ぬ直前までは健康に音楽やっていたいなぁ。ホント切に思います(´・ω・`)

昼ごはんは、ベーコンとえのきと玉ねぎの炒めを、レタスサラダの上にのせてから、お気に入りの「キューピーすりおろしオニオンドレッシング」をかけたサラダ(?)。ご飯のおかずにもなります。

このドレッシングは何年も前からお気に入りですが、全然味に飽きない!いまだに業務用の1Lのをまとめて何本か買い続けております。何にでも合って、最高のドレッシングです!

さて、明日ももちろん朝練行ってきます!

-日記