日記

また夜中の独り言シリーズ(いつからシリーズ化したのか?)

実家にいた時にはずっとペットの犬や猫、うさぎなんかとも暮らしていたし、結婚していた時も4匹の猫を飼っていたりと、実は大の動物好きです。今でも、ひとり部屋に帰ってきた時なんかは、猫とかいたら楽しいだろうなぁ~ともちろん思うのですが、やはりひとりでの飼育は不安なんですよね。

いない時にひとりにさせるのもそうだし、病気やいろいろなケアにお金も結構かかるし、すべてひっくるめて、責任もった飼育ができないなと思っているのです。

かといって表情のない鳥とか爬虫類飼うのもなぁ...な感じなので、とりあえず植物に手をだそうかなと思っております。

ただ、これまでももちろん植物を置いたりはしているのですが、結構枯らしてしまうことも多かったのですね。きっとその原因は、「手のかからない植物」を置いたことなのではと推測しております。だから今度は「毎日必ず水をやらないければいけない」とかの手のかかる植物なら、逆に毎日世話をすることになって良いのでは??と考え始めております。まだ考え始めただけですけど。

猫いいなぁ~(´・ω・`)

-日記