日記

本日も無事朝練行けました。やっぱり毎日連続して行ってると、すっと集中して練習に入れますね。週明けの初日とかが一番集中するまで時間がかかります。

今日もモナーク君で、苦手なマイナーハーモニー中心に基礎トレ。惰性にならないようにしっかり高い意識を保って、ひたすら繰り返します。
これがけっこう難しいのです。出来るフレーズに対しては、とかく惰性で繰り返しがちです。常にフレーズの細部まで意識を保って演奏するのが、個人練だと特に大変だと感じています。ただ、今日の自分は合格でした。

帰宅して、いつものように昼寝して(これほんと気持ち良いのです!)、夕方から連休明け久しぶりの津田沼レッスンへ(イシバシミュージックレゾン津田沼)。

クラスに空きもあって、まだまだ寂しい状況ですが、意識高くジャズ系をやる方も多く、レッスンにも熱が入ります。19:30クラスとかまだまだ全然空いてますので、興味ある方是非いらしてくださいねー!

さて、明日は高田馬場サニーサイドにて、ひるきんセッションですね。先日は連休中の番外編ということもあり、結構たくさんの方がいらっしゃいましたが、明日はどうでしょう?

私も楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

**************************************************************
2019.5.10(金)ひるきんセッション@高田馬場サニーサイド

13:00~17:00まで、スタンダードを中心に練習してます!
参加費2,200円(オーダー別)

セッションデビューの方も是非ここからどうぞ!!もちろん、ツワモノ・ベテランさんも是非(注:あくまで初心者セッションであることはご理解くださいませー)!!明日も楽しく練習しましょうー!

ホスト
野々口毅(EB)
外山浩之(Pf)

************************************************************************

-日記