日記

久し振りの吉祥寺レッスンでした。行ったら教室が大幅リニューアルしていてびっくり。映画館みたいな色合いになっていました~

レッスンにはモナーク君持って行って、帰りにはセッションに寄ってきました。ほんの1時間だけなのですが、少しでも練習になることをしたかったので~。お蔭様で覚え途中の曲も何曲か試させていただいて(見事に覚えていないのもありましたが)、知識の確認やら、その朧げな記憶の中でのソロの練習やらを経験できました。そして、実はソロをとることはそうたいした事でもない事に気づきました。むしろ、うろ覚えで伴奏する時の方が、ルートとかシビアになるのでより大変かと。

実は明日から3連休でヒマなのです。もちろん朝練行ったり、夜はセッション行ったりして、たくさん練習になることをしたいです。ずっと弾くと手を痛めますので、弾く時間は最小限に(でも集中して)、あとは頭を使ってタメになることをしようと思っています。

もちろん遊びもしないと、とも思うのですが、最近やりたい遊びがないんですよね~。指を休めるにしても、最近空いた時間の過ごし方に困惑気味なのです(´・ω・`)釣りはお金かかるしなぁ~、今さらスポーツやる気もおきないしなぁ~、さてさて、3連休は如何に過ごしますか。

-日記