日記

本日も朝練からスタート。ものすごい雨でしたが、負けじと炎の朝練実施いたしました!指の具合も良いので、思いっきり弾き倒してきました。基礎練ですが(´・ω・`)

帰宅して昼ごはんに頂いたのは、昨日のレッスン時にいただいた差し入れの「魚久」の粕漬け。これが美味しいのなんのって!

聞くと、とても有名なところらしいですね。これまでの私には縁遠い存在でしたが、さすがの美味しさでございました!

昼寝した後、大宮レッスンへ向かいました。このころから雨は少しづつ上がっていきましたね。帰るころには、すっかり雨は上がっておりましたが、寒さだけは残っていますね。最近の気候はほんとわからないですね。先日出した扇風機、これから大活躍かと思いきや、全然使ってません。明日以降は、少し暖かくなってくるのですかねぇ~

そうそう、最近荷物を少しでも軽くしようとするあまり、昔から使っているシステム手帳を、外出先に持って行かないことも多いのですね。直近の数か月分だけ写真に撮っていたりして。

でもやっぱり突然のスケジュール確認とかの時に不便なことも多く、うっかり記載ミスなんかも起こしかねないです。なので、このペーパーレス化の時代、ipadのアプリでスケジュール管理とかするのがやはり得策かなと、アプリを試し始めました。手書きで入力するタイプで、これまでの自筆の手帳に似てます(iphoneデフォルトの「カレンダー」だと、テキスト入力のため、文字が綺麗すぎて目に留まらないんですよね~)。

ではと先ほど帰宅してから、かれこれ10年くらい使っている手帳を整理するかなと思っていたのですが、中から昔入れた覚えのあるメモやら、お守り代わりに持っていた手紙が出てきました...。4~5年前に頂いた嬉しいお手紙。今にしてみるとちょっと切ないのですが、それ見たらなんとなくセンチメンタルにかられて、まだ手帳は処分しないで持っていようと思いなおしました。やっぱりいろいろ詰まっていますしね。あー、こういうのはきっと男だけなんだろうなぁ~(苦笑)

さて、明日も朝練。しっかり基礎練やってこようっと。超のつく凡人ではありますが、死ぬ直前まで少しでも前に進みます!!うりゃぁ~!

-日記