日記

暑い一日でしたね、夏みたいな太陽が出てました。まだ5月だというのに、ここ数年の季節感、ホント変ですね。いや、長いスパンで見れば地球だって変化しているはず。そもそも、昔の気候はこうだったと言ってしまうその時ですら長い地球の存在の中ではわずかな一瞬にすぎないはずですよね。さて、地球はこの先どうなってしまうんでしょう......なんて悩みは置いといて(´・ω・`)、

今日の朝練は久しぶりにフォデラのエンペラー君。

6月のSTDのライブでも使うし、こちらも継続して音色研究&練習しとかなきゃというわけで久しぶりに持っていきました。

この楽器、ブラックナイロンを張って結構経ちますが、早いフレーズの弾きやすさとかはラウンドより良いです。ラウンドを張ったモナークで弾けないフレーズが、こちらでは弾けたりするから不思議です。フレットレスだからというストレスもまったくないし、モナークより音色も太い。これはピックアップの違いかな(モナークはオーダーでダンカン積んでる)。ホント優れた楽器です。これは多分、一生手放さないです(何度か危なかったけど....)。

で、久しぶりに面白くもなんともない練習動画。脱力系(笑)。Ⅱm7-Ⅴ7(2拍ずつ)-ⅠM7でオールキーを回す譜面番号9-3です(テンポ165)↓

なんで黒くなっちゃったんだろう...???

きっと退屈ですので、興味がある方用~(笑)

-日記