日記

ライブ後なのに何も更新してなくて申し訳ありません!昨日は帰宅後はひたすらだらだら過ごしておりました(´・ω・`)

本八幡Cllojojoでのライブは無事終了しました。今回はスタート時にお客さんが少なくてけっこう寂しかったのですが、途中からも何人かいらっしゃって頂いて嬉しかったです。ありがとうございました!

リハの模様~

こちらのお店の音にも随分慣れてきて(ちょっと「ライブな」箱なのです)、やりやすくなってきました。反響の多い箱は昔は苦手だったのですが、それは低音をしきりに出そうとしていた頃。ジャズを演奏するような所で、それをやれる事の方が圧倒的に少ないことに気づいてからは、音作りは随分変わりました。今ではすっかり慣れて、こちらの音場の方がやりやすいくらい。ホールとかの演奏も大好き。むしろ、たまにものすごくデッドなライブハウスとかで自由に音作りができると困っちゃうくらい(´・ω・`)

こちらの二本を使い分けました。

そんな状態で、昨日も楽しく演奏させていただきました。このバンドでは初めてやったドナリー、下手なりになんとか指もつらずに演奏できましたが、フレーズはちょっといただけない。もっと磨かないと。

このバンドの曲はかなりメモリーしてきているので、あまり譜面は見ないようにしていたのですが、やっぱりまだあやふやなとこも。もうちょっとしっかり覚えて、フレーズの事だけ考えたいです。

また明日から基礎練です!

-日記