日記

今日は指を休めるための完全休養日。三軒茶屋の実家に顔出しつつ、父と囲碁なんぞを。苦も無くひねられましたけど(´・ω・`)

来年くらいにもしかしたら三軒茶屋の実家付近に住むことになるやもしれない...なんて話をしつつ、はてその付近にはどんなお店があったかと思い、歩きながら見てみると、これが食べ物屋さんばかり。三軒茶屋の駅周辺は食べ物屋が異常に多いんですよね。学生街だからですかねぇ(日大、昭和女子大...)。少なくとも私が住んでいた頃(約40年前)には無かったお店がそりゃたっくさん。

かれこれ4年半くらい住んだ船橋市も全然悪くないんですけどね(まだ、そんなもんだったか...)。まだまったく未定ですが、もしかしたら再び世田谷区民になるのかな。そうそう、真っ先に確認するのは朝練場所ですね。これがないとダメ。すぐ近くにノア三軒茶屋店があるけど、ちょっと高いからなぁ。

ま、これからいろいろ考えることになりそうです。男の一人暮らし、どこへ行っても大差ないのですけどね~。あっ、もしかしたら猫が飼えるかも...とちと考えましたが、やっぱり一人じゃ恐いですね。猫好きのパートナーでものんびり探しますかぁ~!!

さてさて、明日は第三金曜日だから小岩BITで「ののさんのジャズ研」ですね!もうお盆は終わるのかな?ちょっと人手の予想が付きませんが、お時間ある方、是非いらしてくださいね~。明日もよろしくお願いいたします!!

*************************************************************************
2019.8.16(金)ののさんのジャズ研@小岩Back In Time

昼の部 14:30~17:30
夜の部 19:30~22:30
参加費各1,800円(オーダーは別) ※昼・夜通しでの参加はー500円です。

ホスト
野々口毅(EB)
中村尚子(Pf)

-日記