日記

あっという間の朝練3時間。

ニューアイテム持っていったら、楽しくてついつい遊んでしまいました。

使っているのはWING BASSといういわゆる「トラベルベース」というジャンルの物。でもちゃんと使えるように考えられた楽器です。1オクターブ高いので、エフェクターとかたくさん使ってギターのように遊んだり、和音でアルペジオ弾いたりだできます。低音はオクターバーというエフェクター使って足しています(実は上も足してる)。ネックが短いためフレットの幅もやたら細かいので、ちょっと練習が必要です。

ジャズの練習もしてたけど、エフェクターの実験なんかやっていると、ついついハードロックシリーズが面白くなって遊んでました。次は何の曲にしようかな~?明日は真面目な練習記録にしておくかな。

あ、この楽器のレポは随時更新していきますね。ちょっと使ってみた感想としては、「おっ、伴奏用楽器としてレッスンやセッションで使えそうだし、思っていたより面白いことできるかも?」な感じです。面白いおもちゃを手に入れましたが、果たしてライブデビューはあるかな??しばらくベースの練習時間が倍増します。指、気をつけなきゃ(´・ω・`)

-日記