日記

2019/08/29

今日も無事朝練3時間行けましたが、またWing Bass持っていったら練習時間が半々になっちゃった。今日は時間もあるからよっぽど延長しようかとも思ったけど、指の負担もあるのでやめときました。その代わり、ごはん&昼寝してちょっと休んでから部屋で追加練習~。
これまであまり熱心に取り組んでこなかったオルタード系が1オクターブ高いWing Bassだとよく響きが分かるのです。これも購入理由のひとつなのですが、案の定、高い音域でのスケール練習はわかりやすいですねぇ。フレット小さくて大変ですけど(´・ω・`)

映像も撮ったので、Wing Bassでのつまらないスケール練習(オルタード、コンディミ系)の様子を下のほうにのっけときますね。興味おありの方はどうぞ↓

夜はフォデラ(エンペラー/フレットレス)君のセッティングも兼ねてセッションへ。ちょっと違和感を感じた弦高調整です。時期的なものか、ネックが動いてますね~。

今週末のSTDライブ@大塚Welcomebackに持っていきます。この楽器持つと、たくさんメロディーが演奏したくなるのです(もちろん周りの環境とかも重要ですが)。金曜日は思い切り奏でたいと思いますので、是非いらしてくださいね!!

そうそう、セッションに遊びに行ったときに便利かなと、こんなもの買ってみました。テーブルの端において、ベースやギターを立てかけるものです(接地面が摩擦の強いゴム)。簡易的なもので完ぺきにホールドしてくれるわけではありませんが、無いよりはあったほうが便利かな、といったところです。

今度私のセッションとかに持っていきますから、試してみたい方言ってくださいね~!

今日の練習動画(約1'20")。だらだらとアウトしております。わざとの時もあれば、意図せずにアウトしちゃってるときもあります。フレットちっちゃいんだもの(´;ω;`)

-日記