日記

随分と涼しくなりましたね~、体が楽で助かります。

本日は昼過ぎからのデュオライブ&セッションでした。ライブではスタンダードを中心にリラックスして演奏させていただきました。ここでは久しぶりの「sand」なども(STDライブでは最近はほぼ毎回やってます)。このデュオでは珍しく、4ビートが少なめでしたがいかがでしたでしょうか!?今後のリクエストなどありましたら是非メッセージやコメントしてくださいね~

セッション参加者は3名でした。ピアノの女性陣お二人はしっかりとしたリズム感お持ちですね!ドラムレスでもばっちりでした~。まだまだすぐに良くなりそうですから、たっくさん練習してくださいね~!!サックスのTさんも最近BITのセッションで良くお会いしますね。私のセッション(ののさんのジャズ研)にも来てくださってます。どんどん良くなってますので、引き続き頑張ってくださいませ!またやりましょうー!

そして、夕方からは津田沼へ移動して夜までレッスン。ジャズ系の方も増えてきており、嬉しいです。なにせ私が普段からあれやこれやと考えていることですから、レッスン自体が楽しいです。皆さまも楽しみながら頑張ってくださいね!!

さて、明日の朝練はやっぱりいっぱいで取れず。なんだろ?文化祭シーズンとか??最近、平日のスタジオが混み始めており、困ったものです(´・ω・`)

仕方ないので、部屋練決定ですね。あえて目覚ましで起きて、練習時間を切り取ります。だらだらしてるとネットとか見始めて、いつまで経っても始めないので。
何かの記事で見た「5秒ルール」。何かをやろうと思う時「もう少し経ったら、あとで...」なんて思い始めたら、いつまで経っても始まらない。思い立ったら5秒で取り組むのが重要、とか。まさにそうですね!明日から5秒ルールでいきます!!

明日も頑張りましょうね。夜はヒマだけど(´・ω・`)....またセッション行く気か...??

-日記