日記

消費税あがるぞ、買え買え~なメールばかりにうんざりしておりましたが、私も駆け込み需要なるものをやってしまいました。プリンター。

今使っているのはOKIのレーザープリンターで、おそらく12年くらい使ってます。レーザーゆえのトラブルの少なさ、思い立った時にすぐプリントできる扱いやすさが好きで、愛用しております。インクジェットのトラブルの多さには辟易しましたから。

ですが、最近とうとう「ドラムユニットの交換準備」なる表示が出て、プリントも安定しないことも何度か(これは純正のトナーを使っていない事が原因かもしれないけど)。ドラムユニットは1~1.5万くらいするもので(とりあえずは1色だけ)、変えるならまたしばらく使い続ける必要あり。はてどうしたものかと考えてはいたのですが、結局モノクロのレーザーを新調することにしたのです。どうしてもプリントしなければいけないものは、まずモノクロの譜面とかだし。
フライヤーの印刷などではちょっと考えるかもだけど、枚数は多ければ印刷屋さんにお願いするし、少ないならばコンビニでもプリントは出来るし。

で、スマホやipadから直接プリントできるタイプを購入(2万円くらい)。まだ届いてないけど、印刷環境は良くなりそうです(モノクロのみ)。あとは今使っているプリンターの処分だな....。けっこうデカいのです、これが(´・ω・`)

なわけで明日から10月です。この調子でいくともうすぐ年末ですね~(当たり前か)。忙しくなってきているのは良い兆し。引き続き頑張っていきます。

皆様もどうぞおからだに気を付けて頑張ってくださいね~!

↓関係ないけど、本日の差し入れ。Buddy'sのアップルパイはリンゴがごろごろ入っていて、生地も美味しいのです!ハッピーターン北海道チーズ味も美味しい~

-日記