日記

ひどい天気でした。自然の事なのでどうにもなりませんが、日本各地で踏んだり蹴ったりの秋になっています。いまだ被災は続いています。どうか皆さまが少しでも早く、もとの生活に戻られますように!

こんな天気だから、さすがにジャズストリートは中止かなとのんびりしていたら、「やりますよ」とのメール。慌てて準備して、ほぼ嵐のようになっている自宅から阿佐ヶ谷に向かいました。かなり雨・風が強かったので、特にアンプの雨対策を厳重に、ゴミ袋二枚重ね。こんなときだからこそ、動ける人間は普通に生活して経済を回す。「自粛」が心情的な部分以外、何の役にも立たない事を知ったのは東日本大震災の時です。私は精一杯自分の活動をするつもりです。

17:00からの演奏は、すでにとばりも落ちた頃合い。ちょっと困ったのが寒さ。まさかと思いましたが、吹き抜ける冷たい風が手先の感覚を鈍くします。冬みたいでした。

演奏の方はいつも通り無事終了しました。寒いと、ゆっくりやろうと思っていた曲のテンポも上がってしまうのは私の修行不足。明日は落ち着いた演奏にしたいな。30分しかないからあまりしないのですが、明日はちょっとはしゃべりますよ。

なんかドタバタだったからか、帰宅後は以上に眠く、ご飯食べたら(タラの西京漬け・明太子・味噌汁..etc)ものすごい眠気が。ていうか、いつのまにかベッドで寝ていて、起きたら23:30。しまった、夜眠れないパターンだ。明日の曲のことでも考えつつ夜更かししてます。

明日の天気は良いのかな?千葉・群馬・長野・福島...とにかく日本中大変になっているところが多いから、すくなくとも雨はしばらく降らないで欲しいです。

明日も頑張りましょう!

-日記