日記

本日は午前中から小岩入り。ランチタイムライブ&セッションでした!ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!

ちょっと前からイメージしていた自分のメンタルコントロールがあったのですが、かなりそれが出来て秘かに嬉しく思っております。先日の阿佐ヶ谷では出来ていなかったのですが、やっと見えてきました。

ごめんなさい、何言ってるかわからないと思うのですが、要はライブの際に如何に新鮮な気持ちで演奏に臨むか、また、熱い感情だけの演奏にしないかといったことです。
演奏中にはよく、行き過ぎた熱い感情があふれて演奏が崩れてしまうことがあります。それを「ライブだからエネルギーがあってよい」とか「ライブならではの勢いを殺さない方が良い」から仕方ない、とは思えない年齢になってきたのですね。実際は「勢い」という隠れ蓑に自分を隠しているような時もあるし。

そういったコントロール。以前はただ弾きっぱなしだったことも、もう少し整理した感情でお出ししていく。もちろん熱い気持ちは自分の中で保って、コントロールした上でお出しする。そのバランスへの試みなのです。

これは一回のライブで(しかもわずかな時間)うまくいったとしても、また出来るとは限りませんので、引き続きライブの中で意識していこうと思っていることなのです。

もし、本日のライブ演奏聴きたい~という方いらしたら、限定公開したYouTubeのアドレス教えますので、ご連絡くださいませ!セットリストはこちらです↓

1.The Saga Of Harrison Crabfeathers
2.Sister Sadie
3.Marionett
4.Take Five
5.S' Wonderful
6.Footprints

さて、明日は朝練から津田沼レッスンです。明日も頑張りましょう~!

-日記