日記

朝練のスタジオ、ちょっと早めに「どうぞ」と案内されたのでスタジオに入って準備。5分ほど過ぎたところではっと気が付きました。「今日はこのBスタじゃなくて、Dスタだった!!」。ただ部屋からDスタをみると、誰か入ってる。あれ??と思って予約メール確認すると、やっぱりDスタを予約してる。やばい、きっと後から来た人とスタジオの人が状況察して、Dスタへ変更してくれたんだ!
すぐに受付に行くと、やっぱりそうだったみたい。Dスタに入った方(個人練習)と私の予約時間もまったく一緒で、部屋が違っても問題ないということなので変わってもらったと。あちゃー、やってしまった。すぐさままだ準備しているDスタの人のところへ行って平謝り。よく見かけるコントラバスの方で、「全然大丈夫ですよ」との温かいお言葉。移動も大変だし、結局スタジオはそのままで練習させていただきました。いやはや、次回からはしっかり確認しよう。朝からばたばたでした(´・ω・`)

気を取り直して朝練開始。最近タッピングが面白くて、ついつい時間配分間違えてしまいます。モナーク君でやるタッピングがとても面白いのです。曲芸的ではなく、とても面白い音なので。まだまだまともには使えてないですけどね~。

帰ってきてたっぷり昼寝。これが相変わらず気持ち良いのです。でも1時間はちょっと寝すぎか。

夜は津田沼レッスンへ行き、終了と同時にバス停に急ぎます。21:13のバスに乗らないと、次は37分!ビッグバンドのリハにわずかしか顔出せなくなっちゃいます。

無事バスに乗れましたが、途中から品の良さそうなおばあ様に話しかけられました。その楽器は何?私もピアノとか打楽器とかやってるのよ、とか世間話。おかげでほっこりした気分でバスに乗っていられました~

ビッグバンドのリハは相変わらず面白いですね。コンボだと曖昧になってしまいそうなところもきっちりと弾こうと思っています。それでこそ練習から参加している意味がありますからね。いつものような自由な演奏はここでは封印(でもいろいろとやりたくなっちゃうことも....)。「きっちりと」「ちゃんと」演奏したいと思います。

さて、明日は午前中から「BREATH」のリハです。そうだ明後日ライブだ!@吉祥寺MJ SMILE。こちらも慌てて復習します!!

明日も頑張りましょう~!

-日記