日記

朝練は2時間予定でしたが、急きょレッスンが遅い時間からに変更になったので、スタジオ延長して練習。

手薄になっていたアルペジオや特定のいくつかのスケール、そして最近お気に入りの処理の定着など、基礎練中心ですが盛りだくさんに出来ました。今週末にサポート系のお仕事もあるので、その曲の譜面チェックなども少し。

アルペジオは、ひとつ常識になると、すぐ次の展開を思いつきます。ただ、定着させるヒマもなく、忘れてしまうことも多々。一応これぞという方法論はすぐさまメモったりしますが、あとでそのメモ見てもよくわかんないことも多いです(´・ω・`)

重要な事は覚えているのだし、結局忘れてしまうのは大したことない方法論だからなのだと自分に言い聞かせますが、「おっ、すっげー。これ画期的!」とか思っているといつかやっていたはずの物だったり...なんてこともしょっちゅう。まぁ、仕方ないですね~(´・ω・`)今日も発見がありましたが、覚えていられるか?いや、ちょっと復習してから寝ようっと。

手の調子はやや疲れ気味です。今週はレッスンメインなのでそんなに弾かないですが、体の様子は常にチェックしながら練習も進めています。明日はいくつか演奏以外の用事もあるので、手を休める日に出来そうです。皆さまも、練習時の身体の様子などは常にチェックしてくださいね。一生、楽しく音楽が続けられるように!!

明日も頑張りましょう~!!

今日のおやつ。

-日記