日記

今日はお休み。朝練後は事務的ないろいろをしつつ、部屋でのんびりしてました。出かけようかなともちらと思ったのですが、ここのところゆっくりとこれからのいろいろを考えるヒマも無かったので、あれやこれやと思索にふけっておりました。

とはいえ、もとからしっかり考えてから動く方ではなく、動きながら考えるタイプの人間です。たいしたことを考えつくわけでもなく、ただのんびりとした一日になりました。まぁ、これはこれでよいか....と、ここまで書いたところで、けたたましいアラーム音!!地震!...........だけど大したこともない....。
このアラーム音で心臓発作でも起こしそうなくらいびっくりしますよね。確かにこれを聞いてすぐなんらかの回避行動をとるなら、命が助かるケースもあるのでしょうが、回数が多いので(すくなくとも2~3回は経験してます。夜中に)、オオカミ少年の叫び声と一緒になっています。実際今鳴っても何の行動もとらなかったし、これは無意味だなと思ったので、これは切ってしまうことにしました。はぁ~、びっくりした。

今日YouTubeで昨今の超絶技巧ベーシストたちの妙技を見て、練習時間はいくらあっても足りない、そもそも身体がもたない....なんて書こうとしてましたが、アラームで吹き飛びました。もう寝ることにします。

明日は津田沼で終日レッスンです。皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

-日記