日記

朝練は二時間だけだとホントあっという間に終わっちゃいます。基礎練だけでもちゃんとやろうとしたら3時間くらいかかるから、お仕事曲の練習などあったら、やっぱりたくさんスタジオにこもらないと。

とはいいつつ、ナマケモノの私は4時間も入ってるとつい気が緩んで眠たくなったりするので、結局3時間が一番ちょうど良いみたいです。曲の練習がたくさんある時は(まさにこれからなんだけど)4時間かな。それ以上は、指の負担も怖いのでやめときます。

そうそう、右手中指の負担軽減のために始めた薬指、マメはつくりつつも無理やり弾いていたら、指先がけっこう固くなってきました。1~2週間でこれだから、もうちょっとすれば結構つかえるかも。速いフレーズや強い音は無理なんだけど、普通に伴奏してるときの4ビートなどはけっこういけそうです。少しでもリスクを分散したいし、もうすこし練習続けます。

さて、明日はBREATHのリハ。早起きして出かけてまいります。その後いくつか所用があるのですが、夜はまたどこかのセッションでも出没するかなぁ~

明日も頑張りましょうー!

-日記