日記

連休の今日は昼から知り合いが大勢出演するライブ鑑賞へ。

ビッグバンドのライブを見に行ったのは、もしかして初めてかも(!?)。皆さんの雄姿をちょーお気軽に楽しんでまいりました~(自分は演奏しないものだから)。出演者のみなさま、お疲れさまでした!楽しめました~!(ただし、あそこのお店の方、帰りの精算時にもありがとうございましたの言葉も出て来ず、終始不愛想。昔からだけど。自分ではあそこでライブ企画することはないですなぁ~)

地元で味噌ラーメン食べて帰宅したらやたら眠いので昼寝。すっかりクセになってます(´・ω・`)

起きたら19:00。生活ぐちゃぐちゃですが、スタジオの予約表みたら夜は一部屋だけ空いている模様なので、夜練にいってまいりました~。

ここのところまた5弦の演奏イメージがあったので、今日はお借りしているヤマハの5弦を持って。やっぱり、ミュートが大変なんだよなぁ....ブツブツ

相変わらずの自分の下手さを罵倒・呪いつつ、今日も集中した貴重な練習が出来ました。一歩づつ一歩づつ。どこまでいけるかはわからないけど、歩みを止めないようにやっていきます。今の自分が求めているのはこれだけだから、練習や本番を繰り返していると、心は安定いたします。仮に演奏は不安定でも。ぎゃー(´;ω;`)

追求する喜び。今はこれが一番だなぁと痛感しており、様々な欲にまみれていた過去の自分を恥じます。ま、今さら何言っても仕方ないですけどね~。

欲を集中させていけば、届くかな?届かないのかな?

明日も頑張りましょうー!

-日記