日記

ひさしぶりの朝練でした。そのまま大宮へ行く日だったので2時間だけですが、集中して練習できました。ちょっと朝練行けてなかったから、ほっとしました。

指の酷使は今に始まったことではありませんが、昔と違って、体には随分とガタが来てます。若いころは少々サボっても後でまとめて多めにやればよいやなんて思って、実際そんな風にしてたりしました。サボった分、量でカバーするパターンですね。ところが、今やまとめてやろうとするとケガをする.....。すぐ指が痛くなっちゃう情けない身体に....(´;ω;`)

結局、練習の内容を磨いていくしかないんですよね~。

数年前にスポーツジム行ってた時もそうでした。痩せようと思って毎日2Kmくらい泳いでいたら、あっという間に腰を痛めちゃった。その時悟りました。老いとはこういうものなのだと(´・ω・`)ふぅ。

まぁ、悲観しても仕方ないし、まだまだ下手くそなのは事実だから、練習内容充実させて頑張ります。いや、頑張るっていうのとはちょっと違うけど(好きでやってるだけだから)。

もっともっと上手くなりたいなぁ~。ついでに、曲もたくさん書けるようになりたいなぁ~。勉強してることも早く覚えたいなぁ~。

明日も時間あるので朝練行けます。ちょいと練習しなきゃいけないお仕事のネタも増えてきました。明日も大好きな朝練、楽しんできます!!

明日もがんばりましょう~

-日記